料理の鉄人に出ますよ(^^)。タイですが。 – SE大家たくちゃんデジタル投資日記 – a

今、帰国のためバンコク国際空港のラウンジでブログを書いています。

9月15日から始まった海外仕事ツアーですが、やっと終わりました。

前半はバンコク、後半はフィリピンでした。

いつも思うのですが、航空券って往復と片道の値段が基本的に同じくらいなんですよね。

だから、本当は成田→バンコク→フィリピン→成田という順番で飛びたいのに、

航空運賃を考えると、

まずは10日間有効の成田⇄バンコクのチケットを取って、その間にバンコク⇄フィリピンのチケットを取るという感じになってしまいます。

非常に無駄ですよね。
今日は昼の13時の便に乗ってフィリピンからバンコクへ移動し、今に至ります。

今は21時過ぎですが、24時の便に乗って成田へ帰りますので、実に19時間ほど掛かっている計算になりますね。

もっと効率的な動き方を考えねば(汗)。

さてさて、やーーーっと時間がとれましたので、バンコクでの動きから少しずつ振り返ってみたいと思います。

まずはこれ。

料理の鉄人に出ますよ(^^)。タイですが。

蘇るがいい!!
アイアンシェ~フ!!!

そう、タイ版のテレビ番組「料理の鉄人」への出演立会いですね。

具体的な内容についてはブログ等への掲載を固く戒められていますので、

ここでは触れませんが、

我らが角南さん、
なかなかカッコ良かったですよニコニコ

かなりの人気番組らしく、
これが放映された直後のお店の客入りが楽しみですね。

放映直後にはまたバンコクへ乗り込んで、

「僕がオーナーですo(^▽^)o」

と言いながら、名刺交換しまくるのも、楽しいかもしれません(笑)。

放映後はブログ掲載の許可をいただいていますので、

改めて触れたいと思います。

そうそう、この撮影の時に思ったのですが、

テレビの仕事って半端ないですね。

前半15分くらい、後半45分くらいの構成なのですが、前半の撮影だけで6時間くらいの時間を掛けていました。

これはタイ人がダラダラ仕事しすぎなのか、それとも、アイアンシェフほどの世界的な人気番組にもなると、どの国で撮影しようが、これだけ長くなるのかはわかりませんが、

会場の熱気たるや、凄かったです。

やはり、キチンと人数と手間暇を掛けると、イベントは素晴らしくなります。

僕はセミナーをちょくちょく主催するのですが、ちょっと刺激を受けました。

iPhoneからの投稿

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です