大増税時代 – SE大家たくちゃんデジタル投資日記 – a

久しぶりの更新となりましたが、

みなさんお元気でしょうか?

今日は税金の話をば。

  • =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

フェースブックで友達が気になる画像をシェアしていましたので、

それをブログの読者様へもシェアしたく思いました。

その画像の名は「増税カレンダー」。

うーん、あんまり心躍る名前ではないですねぇ。

まあ、見てみましょう。

大増税時代

実は、ネタ元を探してみたのですが、見つかりませんでしたので、勝手に拝借しました(汗)。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

しかし、まあ、こうやって一覧にすると実感がわいてきます。

ホント、大増税時代ですなぁ。

ぼくだけではなく、結構たくさんの方が言っていますが、

やはりこれからは、勤め先の給料だけを頼りに生きていく時代は終わりましたね。

これからは、やはりマルチインカム・マルチキャッシュフローです。

僕は今、サラリーマンを辞めてしまったので、

いわゆる収入としてはネットビジネス一本になってしまいましたが、

不動産投資と海外投資という2つのキャッシュフローをあわせて、

マルチキャッシュフローを実現しています。

ただ、やはりいきなり上手くはいきません。

騙されたり思うように値上がりしなかったりと、

初めは失敗するものです。

僕も2回ほど騙されたことがあります。

ですが、

初めは騙されることも想定してできるだけ小口の投資を行い、

できるだけ分散していたので、あまり問題にはなりませんでした。

数年後の成功を目指して取り組むことが大事です。

こうやって「初めは上手く行かない」という前提に立ち、

うまく危機管理ができるのであれば、

できるだけ早く投資や起業に取り組んで、

皆よりも失敗の経験をたくさん積んでいくことが、

大増税時代を生き残る一番効率的な方法ではないでしょうか。

海外に関しては、

去年からタネを蒔いて育ててきたモノがやっと芽を出してきました。

今後の展開が楽しみです(^^)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です