着いたどー – SE大家たくちゃんデジタル投資日記 – a

着いたどー

成田を飛び立ち、

飛行機に揺られること4時間。

やっとフィリピンはマニラ国際空港に到着しました。

着いたのは夜の22時すぎで、子供達は既にグロッキーでした。

今回のフィリピン行きに当たって、いろいろなガイドブックに目を通しましたが、

やっぱり最新版の情報に触れないといけないなぁと痛感することがありました。

まず、マニラ国際空港には3つのターミナルがあります。

で、国際線は第1ターミナルに着陸、国内線は第2ターミナルに、第3ターミナルはセブパシフィック専用と多くのガイドブックに書かれています。

が、僕が今回登場したANA便は第3ターミナルに着陸しました。

どうも、ANAでの東京⇔マニラ便はつい最近開通したしたようです。

また、マニラ空港からはタクシーで移動するのが一般的なようですが、

空港の回りは違法タクシーがたくさんタムロし、盛んに声を掛けて来るので注意!!

と書かれているブログやガイドブックが多かったのですが、

全然そんなことはなかったです。

今回の旅では、こないだ買い付けをいれた物件の業者さんにお世話いただいて、

空港まで迎えにきてもらったのですが、
直ぐに会えましたし、

会うまでの間も特に危険を感じることはなかったですね。

この業者さんに聞いてみたところ、

まず違法タクシー事態、以前に比べると数は少なくなったし、

特に第3ターミナルは新しいこともあり、周辺には違法タクシーはほぼいないそうです。

第1ターミナル周辺は治安が悪くまだ違法タクシーもいるようです。

なので、これからフィリピンへ視察に来る方は、
ANA便を使うとより安心かもしれません。

さて、今回ぼくが滞在する場所ですが、
なんとフィリピン経済のど真ん中マカティ市の、
さらにど真ん中に位置する、

サマーセットオリンピアというホテルです。

1BRで1泊1万円ちょいのお部屋です。

着いたどー

着いたどー

着いたどー

着いたどー

着いたどー

ちょっと古いですが、なかなかいい感じのお部屋です。

我が家と同じくらいの広さでしょうか(^^;)。

昨日の23時くらいに到着しました。

空港からホテルまで車で送ってもらったのですが、
サスガに何も見えませんでしたかお

着いたどー

明日は、近くの街を散策してみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です