絶対物件購入セミナーの感想など、、、 – SE大家たくちゃんデジタル投資日記 – a

絶対物件購入セミナーの日でした。

例の7時間のヤツです。

いろいろと気づいた事がありましたので、

編集後記でお伝えします。

さてさて、今回のセミナーに参加して思ったことですが、

ビッグネームをたくさん集めると、

なかなか難しいなぁというのが、感想です。

ひとり1時間。

この1時間で濃い内容をお話いただくのは、不可能ですね(^^;)。

みなさん、4者4様すばらしいお話なのに、

なかなか核心に触れるお話が聴けないという感じでした。

時間がないので。

そんな中、僕的には赤井さんのプレゼンが一番光ってました。

なぜ一番光っていたか?

僕と同じくサラリーマンで、

同じく関東圏で投資をしてらっしゃるということで、

僕にとって一番身近に感じたからでしょうか。

そうではなくて、おそらく資料作りにおける目線の違いだと思いました。

どういうことかというと、

●赤井さん以外の皆さんは、

「プロが初心者に大事なことを教える」という目線。

●赤井さんは「自分ならこれが知りたい」という目線。

だったように思います。

具体的なシュミレーション方法の紹介、具体的な間取りプランの紹介、

所有物件の具体的な修繕履歴と金額、、、

あの短い時間で、スゴク得るものがありました(^^)。

有料セミナーの内容ですので詳述は控えますが、

1つだけご紹介。

赤井さんが、最後におっしゃっていたのですが、
「誰かに教えを受けるなら、絶対に現役の投資家に教えを受けた方が良い!」

これに尽きますね(^^)。

赤井さんのセミナーは今後要チェックですよ。

さて、あとセミナー後のメルマガ飲み会も面白かったのですが、

長くなりましたので、次回に。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です