定期借家契約の話題・その他もろもろ – SE大家たくちゃんデジタル投資日記 – a

 
「鉄腕DASH!!」の超人気放送作家がお伝えする業界の裏事情。

▼無料音声レポート『毎月1億円の広告を【タダ】で出してもらう方法』
http://private-arts.com/kyozai/file/noroeishiro.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ育児休暇までカウントダウンのたくちゃんです(^^)。

もちろん育児のための休暇ですが、やりたいことが山ほどあります。

・築50年の工場コンバージョン計画セミナー

・賃貸併用住宅の新築計画のアドバイス(2件あり)

・収益不動産判定ツールのバージョンアップ

・1000MANプロジェクトのワークショップ開催(現在2名)

・ある有名投資塾でのセミナー開催(僕が講師を!?)

海外移住(^^)。

どこまでできるかはわかりませんが、全力で取り組みたいと思います。

もし上に挙げた内容で、興味のあるものがございましたら、

ぜひ、お便りくださいね。

あと、

ご報告を1点。

先週、娘が誕生いたしました~。

岐阜県にある嫁の実家での出産だったため、

東京で仕事のあるぼくはトンボ返りでした。

そのため、娘が誕生した実感はまだあまり無いのですが、

まあ、めでたいことです。

ただ、

思わぬトラブルに見舞われてしまいました(+_+)。

そのトラブルとは!?(いつか発表したいと思います)

さてさて、本日のお話は前回に引き続き、

定期借家契約についてです。

編集後記をご覧ください(^^)。

■■コンテンツ■■

 ■ 見る価値のある無料レポート情報

 ■ 見る価値のある有料レポート情報

 ■ 参加する価値のあるセミナー情報

 ■ 編集後記

──────────────────────────────────

■■見る価値のある無料レポート情報■■

■無料音声レポート『毎月1億円の広告を【タダ】で出してもらう方法』

 http://private-arts.com/kyozai/file/noroeishiro.html

「鉄
腕DASH!!」、「ズームインスーパー」、「24時間テレビ」を始めとした人気番組の現役放送作家であり、PRコンサルタントでもある野呂エイシロウ
氏。誰もが一度は思う、「無料でテレビに出られれば・・・。」を実現し、無料で莫大な効果を生み出せるPR術を大公開(10月2日まで)。

<<たくちゃんメモ>>

スッ
ゴイ面白かったです(^^)。こういうPR方法もあるんですね。心に残った部分だけをメモを取りながら聞いていたのですが、19項目にもなっちゃいました
(いわゆるレバレッジメモです)。全体で56分ほどの音声ですから、まさに3分に一回聞くポイントがあったということです。事業を営んでいる方、これから
事業を始める方は特に必聴です。

  ▼特典・音声ダウンロードした方に僕のレバレッジメモ差し上げます。

  http://private-arts.com/kyozai/file/noro-kanso.html

  ※登録後セミナーズ様より送られてくるメールの件名にて確認を行います。

  ※無料レポートをダウンロードされる際には、専用のアドレスで

  ダウンロードする事をオススメします。まれに、レポートスタンドの

  不正利用者が大量のスパムメールを送りつけてくる事があります。

──────────────────────────────────

■■見る価値のある有料レポート情報■■

■川島和正「1000MANプログラム」
http://private-arts.com/kyozai/file/1000man.html

このプログラムのテーマはメルマガ・ブログ・ホームページ・出版を通して、

まず、その業界での自分のブランド力を高めて、そのブランド力を収益に変えていく、というものです。

少し手間は掛かりますが、着実に自分のブランド力が上がっていくのが体感できる上、マーケティングスキルも向上しますので、不動産投資のみならず他の副業を行ううえでも大変有益です。

SE大家たくちゃんが「金持ち父さん」に次ぐ影響を受けた書籍です。

★★SE大家たくちゃん特典★★

9月末までにこのリンクから購入なさった方を招いて、

ぼくが2月から始めた実践結果をもとにしたワークショップを新宿で開催したいとおもいます。

もし購入者が1名だけでしたらマンツーマンでの講義ですから、超お得です(笑)。

こちらから注文IDとお名前を教えてください。
http://private-arts.com/kyozai/file/otoiawase.html

追って連絡いたします。

─────────────

■今田信宏さんの『ヒアリングテクニックを学べ』
http://private-arts.com/kyozai/file/hearing.html

光速不動産投資法でおなじみにの今田さん作の教材です。

ちょとマニアックな教材(笑)ですが、かなりオススメです。

今田さんによると、満室経営を容易に行う秘訣は、

『満室にできる物件を買うこと』であり、

それを見分けるには、

周辺の不動産屋さんに聞き込みを行うのが一番です。

しかし、本来聞くべきことをキチンと聞けているでしょうか?

たいていの人はこのヒアリングが不十分で、

せっかく時間を割いて不動産屋さんにアタックしても多くの場合

正しく情報仕入れることができていないようです。

そこで、この教材出番ですが、

この教材はなんと、

今田さんが実際の不動産屋さんで物件情報を聞き込みした様子を

隠し撮りしたものなんです。

解説が一切ないのですが、ものすごい臨場感があります (笑)。

購入したい物件の適正な家賃はいくらなのか?

満室にするための敷金、礼金はいくらか?

広告費はいくらが相場なのか?

キックバックは必要なのか?

キックバックの渡し方は?

近隣の競合状況を正確に知るには?

家賃を3000円下げるにしても下げる技術があった!

入居者をつけやすいマイソクとは?

なぜ数箇所にヒアリングする必要があるのか?

なぜ同じ地域なのにA店とB店のいうことはここまで違うのか?

賃貸仲介業者にとって“良い”管理会社と“悪い”管理会社の違いとは?

管理を頼んでよい仲介業者と、頼むべきではない仲介業者とは?

仲介業者の客決めテクニックとは?

“見せ物件”と“決め物件”とは?

なぜ、家賃が高くても入居者を決めることができるのか

結局、満室経営は可能なのか?

はぁ~、こうやって聞いているんだ(^^;)。

と先輩投資家さんに一緒に不動産屋さんを回ってもらったような気分になれます。

何回も聞いて不動産屋さんに行き、

そのままトレースするだけでレベルが上がったように感じられると思います。

 ▼今田信宏さんの『ヒアリングテクニックを学べ』

 http://private-arts.com/kyozai/file/hearing.html

──────────────────────────────────

■■参加する価値のあるセミナー情報■■

■1.ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ2010

(10月2日)
http://private-arts.com/kyozai/file/festa2010.html

みなさんご存知、投資家けーちゃんとコテツさんが中心となって

お送りする大家さん業界最大のチャリティイベントです。

ぼくは今年はちょうど出産と重なるため参加できませんが、

お時間があるようでしたら必ず行って下さい。

昨年初めて参加したのですが、超良かったです(^^)。

●日時 2010年10月2日(土)11時~18時

●場所 東京九段会館

●会費 3000円~

●エントリーについて

下記のリンクよりHPへアクセスし、チケットをご購入ください。

  ▼ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ2010

  http://fudousantoushi-ec.com/festa2010/

─────────────

■2.人気ブロガー「あかちゃん」の不動産投資セミナー・入門編

(10月9日)
http://private-arts.com/kyozai/file/akachan20101009.html

サラリーマン不動産投資家として著名なあかちゃんこと、

赤井誠さんがセミナーをやるそうです。

内容が初心者向けとのことですので僕は参加しませんが、まだ物件を持っていない方にはオススメできると思います。

あるセミナーの後、たまたま帰る方向が赤井さんと一緒だったため、電車でお話する機会があったのですが、そのときに赤井さんが発した言葉がこれ。

「た
くちゃん。不動産投資でいくらキャッシュフローが出ても、絶対サラリーマンを辞めちゃだめだよ。借り入れを伴ったキャッシュフローは所詮まやかしのキャッ
シュでしかない。反対にサラリーマンの給料は、借り入れを伴わない純粋なキャッシュフローだと考えるんだ。…会社を辞める気持ちになったら、借金を完
済した物件からのキャッシュフローだけを見て判断したらいいよ。」

かなり酔った状態でしたので、ご本人は覚えていないと思いますが、

今だに肝に銘じています(-_-)。

●日時 2010年10月9日(土)15時~17時

●場所 新宿

●会費 5000円

●エントリーについて

下記のリンクよりHPへアクセスし、チケットをご購入ください。

  ▼人気ブロガー「あかちゃん」の不動産投資セミナー・入門編

  http://private-arts.com/kyozai/file/akachan20101009.html

──────────────────────────────────

■■編集後記■■

定期借家契約のお話しです。

不動産投資を行う上で避けては通れない、入居契約。

一般的には普通借家契約という形態で契約することが多いです。

が、

この契約形態は大家さん側にとっては、大変リスクが高いものであることは、

勉強している大家さんであればご存知のことと思います。

ではなぜこの契約がリスクとなるのか?

それは賃借人の権利が強烈に保護されているからです。

大家さんにとってはただの投資対象であったり、

土地の有効活用だったりするのですが、

賃借人にとっては、大事な生活の場。

どちらの権利をより保護すべきか?

これは、当然、賃借人側ですよね(^^)。

ただ問題なのは、

あまりにも強烈に保護されすぎているために、

大家さんのリスクとさえなっていることです。

たとえば、

入居者が2ヶ月分の家賃滞納をしても、勝手に追い出すことはできません。

なぜなら、これは「信頼関係破壊の法理」に反するからです。

(?_?)ん?

と思われた方、ご安心を。

次回に続きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です