雨漏り対策に行ってきました( ̄ー ̄) – SE大家たくちゃんデジタル投資日記 – a

昨日は大家さん仲間のスワローズさんの物件に遊びに行って来ました。

なんでも、雨漏りする部屋があるので、それを直すとのこと。

な、なんでもできるんですね(^^;)。

まずは事情聴取。

どこからどの様に漏れてくるのか?
その時の状況は?

いろいろと細かい部分を聞き取りします。

雨漏り対策に行ってきました( ̄ー ̄)

ちょっと分かりにくいですが、サッシのネジが白く錆びています。

どうやら、壁面を伝って来た雨が、外壁の割れ目を伝って来た部屋に入ってくるようです。

そして、窓から覗いてみると

なんと!!

すみません。

写真を取り忘れちゃいました(汗)。

言葉で表現すると、

窓枠の隅っこの方が、斜め上方向へ向かってひび割れていました。

ここかな?

うーん、正直どこから入って来ているのかわかりません。

でも、まあここだろう。

ということで、

とりいだしたる魔法のチューブ。

雨漏り対策に行ってきました( ̄ー ̄)

じゃーん。

これで、ひび割れを塞いで応急処置です。

頑張れスワローズさん!!

雨漏り対策に行ってきました( ̄ー ̄)

こうして、無事?応急処置は完了致しました。

まあ、本当に完了したかどうかは、雨が降ってのお楽しみです。

スワローズさん曰く、
外壁塗装についてはもう計画に入っているらしく、

本来は、今年やる予定だったそうです。

まあ、複数の不動産を所有していると、いろいろお金が掛かりますので、予定通りには行きませ。

実際に修繕するかどうかは、手持ちのキャッシュの具合をみて判断ですね。

ただ、今回の応急処置が上手く行ったとしたら、、、

来年も応急処置で済ませるんじゃ!?

という疑念を抱いた、たくちゃんでした(^^)。

iPhoneからの投稿

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です