今日は不動動産投資飲み会です。 – SE大家たくちゃんデジタル投資日記 – a

今日は、投資仲間のサトウさんから飲み会のお誘いがありました。

もちろん行きます(^∇^)。

なんと今日は不動産投資業界のビッグネーム叶さん

がいらっしゃるとのこと。

不動産投資に限らず、交流会とか飲み会は大事にしています。

なぜかというと、のちのち自分の資産になるからです。

光速不動産投資法
の著者として有名な今田さんが

教材の中で書いていた言葉で印象にのこったのがこれ。

Knowledge is power

そう、この世は知識と情報を持っている人を中心にうごいています。

少しでも知識と情報( と付け加えるならこれに行動) を得たものが勝ちます。

世の中の中心まではいけないまでも、端っこは嫌ですよね。

では、このナレッジ(知識)をどのように得るのかというと、

はじめは、本。

本の良いところは非常に安価に知識を得ることができることですね。

だめなところは、情報が古くなりやすいこと。

また、たくさん売れないとけないので、偏った情報が少ないこと。

偏った情報が少ないのは一般論を得るにはよい反面、具体性に欠ける部分もでてきます。

なので、何かを始めるには、まず本をたくさん読んで大まかな情報をつかむのがいいですね。

つぎに情報教材。

情報教材の悪いところは、比較的高額なところ。

また、内容に偏りがあるので、ハズレを引いてしまうことあります。

しかしながら、成功した方が自分のノウハウを惜しげなく書いている場合が多いので、

実際の行動を起こす局面では大変有益な情報源になることが多いです。

そして人に会う。

これですね(^^)。どの本がためになった、どの教材はハズレだったとかも教えてもらえますし、

なにより自分のモチベーションがアップします。また自分の中では常識であった部分を、よい意味で崩してくれるこ

とがよくあります。人の成功話を聞くとワクワクしてくるんですよねぇにひひ

というわけで、本日お会いするであろう皆様、ヨロシクお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です